風邪で寝込んだ

21日の日曜日は同僚の結婚式で、赤坂に行ってた。何てことは無かったのだが、参列者に酷い風邪の人がいて、どうも嫌な予感がしていたかと思ったら、あくる日から体調が悪化しはじめて、水曜日出勤途中から具合悪くて引き返して病院へ直行した。
のどが酷く腫れて熱もある。頭がボーっとして立っているのが辛い。
風邪薬と抗生物質を処方された。昨年の11月にも風邪を引いている。同じようなやつ。
季節の変わり目はきつい。水曜木曜と休んでしまった。
これを今こうして書いているということは、明日は仕事に行くつもりである。
無論体調は悪いが、のどの痛みが少しずつだが鼻などのほかに移ってきたのだ。これは新たな段階に入ったと見て良いだろう。
明日の朝熱が無ければ行くことにする。
SCも先週は体調不良で2週間ぶりだったのに、今週も休んでしまった。
ラソンも喉や鼻の症状だから、絶望的だ。
完全に結婚式でうつされたな。
結婚式で不幸を移されるのは侵害だ。
大して祝福もしていない僕に、神様はばちでも当てたのか。
ほんと、まいったよ。
仕事も2日も休んでしまってまずいことになっているだろうな。