疲れてトラブルばかりだ

イメージ 1

週末は忙しかった。フットサルが金曜日だから、仕事が溜まっているのに出かけた。仕事は家に持ち帰った。
今週はかなり疲れていて、水曜日も急遽岐阜に行くことになり、帰りの電車がやけに遅いなと思ったら、よく考えたら、こだまだった。東京まで3時間もかかった。報告書を書いたりしていて眩暈がして具合が悪くなった。せっかく支度をしてきたのに、スポーツクラブを断念して寝てしまった。
フットサルでもやっぱり調子が悪く、左足の軽い痺れが続いていた。
最近は歩いたり走ったりすると軽くつまずいたり、膝ががくんと落ちたりした。
仕事中は座っているのがつらく、変な格好で机に寄りかかって目薬挿しながらなんとかこなしていた。

変な着地の仕方で、右足首を傷めてしまった。
前回の二の轍を踏みたくなかったのにまいった。
前回ほどの重症ではない。でも念のため、もうあまり動かずにじっとしていた。

週末のマラソンもキャンセルした。どうせ仕事も溜まっていたし。
土曜日は出掛けて食事をしたが、それ以外は家にいた。
幸い、足の状態は良くなりつつある、と思う。

今週は何とかどこかで皇居でも走るか。
それにスポーツクラブも少し前倒しで行かねばならぬか…。

来週は同僚の結婚式があるし。

やはり季節の変わり目。ということなのだろうか。
もうすぐ手賀沼もあると言うのにまったく、申し訳程度の走りしかできていない。
それですらいっぱいいっぱいだ。
一番の原因は寝不足と体重増かな。

岐阜では先日の大雨で、土砂崩れが起きていた。
そのときの写真。