雪の週末

土曜日から降り出した雪はずんずん積もり、朝にはかなり積もった。

スタッドレスタイヤだけでは走れない車が出るほどだった。

この雪は、今から16年前以来。あの頃は子供が生まれる少し前。

あれからまとまった雪は降っていなかったことになる。

日曜日はマンション住人総出で雪かきをした。

汗が出た。

ソチオリンピックが始まり、スノーボードは若い力で好成績を残した。

女子モーグルは銅メダル取れていた。

出走順が一番目なのでかなり不利に働いてしまったと思う。

土曜日、友達の父の訃報を聞いた。

中学の頃からお世話になっていたからショックだった。

無口なお父さんという印象だった。

御冥福をお祈りします。