記録的な雪

先週は酒を飲みすぎてしまい、友人に迷惑をかけた。

飲み方を気を付けなくてはならない。

送ってくれたE中君、ありがとう。今度埋め合わせをさせてもらいたい。

金曜は起きたら帰ったままの格好で、具合も悪く最悪だった。

遅刻するわけにも行かないから気力で駅に向かった。

群馬に出かけて土曜の朝に帰る予定だった。

金曜午後から降り出した雪は深夜になっても雨に変わらず、土曜の朝には腰のあたりにまで迫っていた。

除雪もできないから宿泊先から出ることができない。もう1泊することになった。

日曜朝には帰れるだろうと思っていたのだが除雪は進まずに状況は好転しなかった。

普段はせいぜい30センチの積雪のところに1メートル積もっている。雪崩もあり危険な状態。

それでも夜まで除雪を行い宿泊先まで数百メートルの場所まで作業がすすんだ。

結局月曜日の昼前に車に乗ることができた。
大変な経験をした。

電気が止まらなかったことは幸運だった。

イメージ 1