涼しい夏

梅雨も明けてやっと夏ということになったようだ。
しかし昨年よりだいぶ涼しいと思う。
朝夕は意外と涼しい。とはいえ暑がりの体は、なかなか体調を管理するのが難しい。
エアコン使いすぎで体調を崩したりもした。

なんとか仕事を休まず回復できてよかった。
職場のイベントで九段会館の屋上ビアガーデンに大勢で行った。
チープな歌謡ショーなどやっていて、ゆるーい感じ。
控えめに飲んだ。
持っていたiPodTouchをいじっていたらiPhoneと間違えられてなんだか恥ずかしくなった。
子供の写真を見せたりしていた。

この時期はSCは人も多く活気があるが、ジョギングは辛い。暑くてなかなか走る気がしない。
平日はいろいろイベントもあるし。
だからなるべく、支度を持ち歩くようにしている。暇を見つけて天候がよければこまめに走るように
したいものだ。昨日は夕方から多少涼しかったから、走ることができた。しかし暑さのせいか、疲れ
のせいか、身体がやけに重く感じた。
走らないと腹が出てくる。だから走らなくてはならない。
今日は祭日だから仕事も多少楽だろうか。「事件」が無ければいいが。
なんとかがんばって早めに仕事を終えて走るか。
2日連続は辛いががんばるしかない。
こう書くことでやらねばならなくなる。
自分を追い込んでがんばる。