1月終わり

2022年もはやくも1月が終わる。

オミクロン株は感染拡大を増大させ家族の濃厚接触者を増やしてしまった。

土曜は弟のインターネット開通の作業を頼まれて実家に行った。

インターネットは開通したがひかりtvが繋がらなくなった。

開通時に送付される情報でCAFxxxxxの番号を入れればいい。それが無いという。

しかも接続が悪くネットワークエラーとなって進めない。

LANケーブルが古い事も原因ではないか。

機器そのものがだいぶ汚れている。

端子が腐食しているようにも見える。

たまに繋がるという状況。

NTTのCAFxxxx番号はよく調べたら郵送にてやはり来ていた。そういうところだよ。

機器の不具合については、交換も含めて対応が必要だろう。

土曜日が潰れてしまった。

 

日曜日は気が乗らなかったが、なんとか走らないとならない。1月の練習もラスト。

30をやるしかない。

外は寒くて風も少しある。日差しがないのがやる気を削ぐ。

それでも仕方ないから午後1:30に出かけた。

どこに向かって走るか。決められないまま走り出した。

柏付近から大堀川の辺りを走ってみることにした。しかし残念なことに片道12キロ程度で大堀川は途切れてしまった。住宅地を走る。

せっかくだから15まではやるしかない。

18くらいから脚が重くなりふくらはぎ、大腿筋体幹自体の疲労が出てきた。

でも20でハムストリングを痛めた時よりは成長しているようにも思えた。

20でコンビニでエネルギーゼリーを補給。

とにかく寒い。ここからは我慢比べのようになった。歩幅が減少。腰回りが悲鳴を上げている。

それでもなんとか終了した。

本番はこの後12キロある。もう一度やらないと。

帰ってストレッチをして風呂に浸かってぐったりしていた。

21:00前にベッドに入って疲れて眠った。夜間に2回起きてしまったが、よく眠るのが1番だ。

8時間くらいは眠れたかもしれない。

老人のような暮らし。

今朝は筋肉痛があるけど歩ける程度だ。よかった。

課題が体幹の力不足、股関節の可動域の減少からくる速度低下。柔軟性の確保だと分かった。

 

そもそも東京マラソンは開催するのか。

緊急事態宣言が出るかもしれないのに。どうなるかわからない。それでも準備をして備えるしかない。

f:id:tyranno50:20220131073155j:image