ダイエット日記 68.5kg (板橋cityマラソン)

ちょっと寝坊したが7時前に出かけた。
電車は意外と大混雑という訳ではなかったが、慌ただしい雰囲気だった。
会場に着いたら、すでにスタート30分前。
着替える場所までたどり着けない、しかも着替えも荷物預けも長蛇の列。
気が焦る。

スタート5分後くらいにやっと並ぶ。
今日は日差しはなかったが、湿度が高く気温も高めだった。
自分にとっては辛い。

しかし荒川土手恒例の強風や悪天候に比べたら天国のような気候だった。
これ以上望んだらばちが当たる。

20キロまではキロ6分で行けた。しかも少し貯金もできた。
こりゃ、もしかして自己ベスト更新できるかも。
とほくそ笑んだが、マラソンはそうは甘くなかった。

20から25までは6分15に落ちた。
25から30で6分55まで落ちた。
30キロからは7分半ばまで落ち込んでいる。

脚が出なくなった。歩幅が出ない。どうにも脚が動かない。

膝はぎりぎり持ち堪えている。
時折膝の力が抜けて倒れこみそうになる。
歩いている人とほとんど変わらぬ速度になった。
悔しいがこれが実力。

35キロでシャーベットを食べてトイレにも行った。

あとは何とか歩かずにゴールすることを考えた。
ゴールして走るのをやめるまで空白の時間があった。
もう無意識に何も考えず走っていた気がする。
もう走らなくていい。
しばらくして気づいた。


タイムはおそらく4時間35分程度か。
自己ベストに9分届かなかった。

ずっと足底筋膜炎に苦しんでいた。
しばらく休養をとって治したいと思う。

明日は休みが取れず、出勤だし。早く寝るとするか。
イメージ 1