ダイエット日記 69.0kg

大会も終わり、ガタガタな身体を休めたかったから、すべての運動を1週間休んだ。
その割にはあんまり変わらないような気がするが。
ただ、運動をしないととても暇があるなと思った。
ぶらぶらと何も買わずに店に行ったり、遅くまで寝て、ビデを借りてきて観たりして時間をつぶした。
そんな暮らしをすると、あっという間に何するのも億劫になって、面倒くさいことなど何にもしたくなくなる。
今までなんであんなに頑張っていたのか、思い出せないと思うほどの変わりようだ。
僕のようなぐうたら人間は、目標が無いと何にもやる気がおきない。
そして時々思い出し、あの大会でどうして…。
もしも、たら…、れば…。
と思い出す。
30キロが近づくにつれ、どんどん脚が痛み出して、辛くなった。
思わずスピードを緩めてしまった。悔やむ。
そんな時どうすればよかったのか、ラジオで言ってた。
苦しくて辛いときには、一番辛い練習をしたときのことを覆いだせと。
そして、脚で走るな。気持ちで走れと。

それが足りなかった。
まだそれは試してなかった。
言うのは簡単。成すのは難し。