ダイエット日記 68.4kg

今週はスポーツクラブのみにして、走らなかった。
足裏が痛む。

治るまで走るのはやめておこうと思っているが、あまり変わらなければ走るかも。

大阪マラソン申し込むか悩む。
あれほど辛かった板橋cityも、過ぎてしまえば辛かったことなど忘れている。
いつも次の大会でそれを後悔している。

実家に行って話をした。

互いの仕事のこと
互いの健康のこと
家のこと
実家の商店街や他店のこと
食べ物のこと
酒のこと
世の中の流行のもののこと
母の健康のこと。

転んで腰を痛めた母は、父の腕につかまりゆっくりと歩いている。
いつもより小さく見える。

母はふさぎこんで口数が少なくなった。
少なくともそう見えた。

そんな母を見て、なんとも言いがたい、苦しい気持ちになった。
でも両親にはそんなことなど言いたくなかった。

そのことを子に話した。
同じように感じ、心配していた。

そしてもし僕が何かの拍子に転んでしまったら、これまで通りすぐに治るのか聞かれた。

大丈夫だと言った。

そう言うしかなかった。

でも、老いは少しずつ忍び寄り、いつしか必ずやってくる。
いつかそいつに負ける日が来る。

今日は日差しはあったが風は冷たかった。
運河や清水公園の桜のつぼみは閉じたままだった。

また新しい年度が始まった。