アクシデント

先週も忙しかった。

トラブルも起きて未だ解決していない。

風邪やインフルエンザが流行っている。

マスクやうがいを心掛けた。

土曜は長距離をやっておかなくてはならないと思っていたけど、なかなか走る気にならなず、夕方からのスタートになった。

自宅から土手に出て、北に向った。
途中から腹痛があり、土手を降りて、コンビニなどがある街道に出た。

これが悪かった。

1時間半ほど進んだ地点で、段差に躓いて転倒。

膝をアスファルトに打ってしまった。

しばらく動けなかった。

しばらく落ち着くまで休んで、ペースを落として再開したが、しばらくして膝が痛みだした。

痛みは引かない。

後半はだいぶ歩いた。

今思えば、すべて歩くか電車で帰るか、すればよかったのかもしれない。

帰って、湿布して、サポーターを巻いた。

歩くと痛む。

階段も痛む。

医者に行く暇もなく、ショックで寝込んだ。

東京マラソンまであと2週間。

復帰できるか。

それにしてもこれから2週間は基本安静にするべきだろう。

今までやってきた事が不意になるかもしれないと思うと、悲しかった。

しかし全て自己責任なのだから、最終的に棄権することも含め、最善を尽くすしかない。