11月4週

世の中的には3連休だが、この寒さが原因か分からないが、新型コロナウイルスの感染拡大が進み、東京では連日500人超えの感染者が出た。Gotoトラベルを利用した観光を予定していた人々の多くが車で行楽地に車で出かけて、人が密集している。

土曜日は疲れてゆっくりしていたが午前に給湯器のリモコン修理を頼んでいた。午後からランニングに出掛けて夜は早めに寝た。

日曜日は法事で出掛けて、そのあともう1件昔の友人の父の法事があり、茨城に行った。

久しぶりに見る顔はそれなりに老けて、でも会話してみると中身は変わっていない。公務員の友人は子供2人も自立し、家も新築して地域柄か車を5台所有している。あの2(代の日々から30年の歳月が流れ、何が変わったのだろうかと思った。

運もあるだろう。でも結局は日々の積み重ねが今なのかな、とも思える。

日々の暮らしをどう過ごすかは大切。

大切なことだ。f:id:tyranno50:20201124073727j:image