いくつになろうと

最近寝不足かなと思っていた矢先に、体調を崩し突然熱が出た。
朝は大丈夫だったのだが、午前中熱っぽくなって、昼には風邪薬を飲んで様子をみた。
本格的に具合が悪くならないようにとりあえず、風邪薬を飲むことにした。
きついな。今熱だしてる場合じゃないわ。
やはり季節の変わり目は体調を崩しやすい。
思い起こせば、3歳くらいから3ヶ月に一度は熱を出して3日は寝込んでいた。
しかも、なぜか子供ながらに楽しみにしていた、夏祭りの直前に発熱をして、両親を困らせては自分も悲しい思いをしたことが何度かあった。
その身体の弱さは、やっぱりもって生まれたものだから、いくつになろうが、体調管理して気をつけようが、あまり変わらないなと、つくづく思った。
自分の欠点はいくつになっても変わらない。