母の日とフルーツジュース

週末は疲れて寝ていたが、やることもいろいろあって活動した。
冬物をクリーニングに出した。

Y江君のPCの修理をしていた。
週中から少しずつ作業をしてきたが、考え付くことを一通りやったが結果が出ない。
データをバックアップできたため、リカバリ作業に入った。
修理は終了したが、起動に時間がかかるため、いろいろ調整をした。
元通りデータを復元することができた。

日曜日は部屋の掃除や布団や毛布を干した。陽射しはもう初夏のようだ。暑い。
来週からはほとんど雨交じりの天気。
午後からかみさんの実家に行って、義母を連れて入院中の義父のところにも行った。

カーネーションを渡して食事をした。
母の日を1週遅いと思っていたらしく、驚かれた。
中華料理をたべた。
チンジャオロースー、レタスチャーハン、麻婆豆腐、かた焼きそば。
かみさんと義母はビールを飲んでいた。
僕はライスを頼んで、みんなの注文をつまんだ。
ここは量が多いから、それでもお腹いっぱいだった。
http://www.hyakkoutei.com/shops/post_6.html

家によってテレビをみんなで観た。
家からジューサーと果物を用意して持っていったから、義母にフルーツジュースを作ってふるまった。
グレープフルーツ、いちご、りんごをミックスした。
小さなジューサーだがこんなときは持ち運びやすかった。
喜んで飲んでくれた。