ララポート

土曜日は疲れてずっと寝ていた
日曜日は一人で柏の葉ララポに行った。
楽器屋さんを見た。

マーチンに新商品が出ていた。エレアコだった。
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/115260.html
マーチンのエレアコなんて珍しいと思った。
音を聞きたかったが店員は中年の女性に一生懸命YAMAHAやjamesのアkギをお勧めしていた。
こんな音
http://www.youtube.com/watch?v=2GXBNH0WoXs&feature=fvwrel

女性はYAMAHAが気に入ったのか、ずっと爪弾いてた。
店員が音を鳴らしてみせるが、正直あんまり良い音とは思えなかった。
音にツヤが無いのだ。
5万程度のギターだから仕方ないのか。

ペグ回し(ワインダー)を買った。
今まで使っているのが壊れてしまったから。
弦を切るニッパーのようなものがついている。
イメージ 1


いろいろ道具を持ち歩かなくて済むから(持ち歩く予定も無いが)良いと思った。

ついでにピックも3枚買った。