手賀沼エコマラソン 2019

先週はとにかく忙しくて最悪のコンディションの中、手賀沼エコマラソンを迎えることになった。

第25回となった手賀沼エコマラソンは、暑くもなく寒くもなく、個人的にはやや蒸し暑いと思うくらい。

朝焼けが綺麗だった。

 

走行距離は昨年よりだいぶ少なかった。

夜間の練習はかなり減った。

今考えるとそれがスピードが無い走りを補うために大切な練習だったはず。

週末のLSD走さえしておけば、あとはなんとかなると。それが甘かった。

 

5:40を刻まないとダメなのに全くできなかった。

10キロ57分という1つの目安には程遠く、後半の坂とペース落ちを考慮すると厳しいと言わざるを得ない。

年齢という理由もあるのかとも考えてみたが、この低レベルでの走りに年齢の限界は笑止だろう。

 

大会を終えて、急いで戻り、実家の手伝いをしてそのあとまた飲み食いして暴飲暴食の限りを尽くしてしまった。

 

今朝は静岡に朝一で行ってとんぼ返り。夜も予定が入っていて、夜間の練習をあれほどやれと書いたことの説得力は消え去る。

とにかく筋肉痛回復してまたやるしか無い。

 

f:id:tyranno50:20191028081858j:image