柴又 やぶ忠

イメージ 1

今日は寒かったが早めに起きて松戸の土手を走った。

腹の調子が悪く辛かった。大して走れていない。

午後から約束してあったz浪君の家に行った。

葛飾柴又にある彼の家は二世帯住宅で、広々としていた。

ガレージにはレクサス他2台が並び、なかなか壮観だった。独身時代に購入したという。

玄関を入るとすぐの場所に、ギブソンやオベーションがスタンドに立ててあり、ディスプレイされている。

雰囲気出ている。

リビングは20畳ほどだった。3人でギターを弾いた。

彼に僕のギターを貸したら、押尾コータローを弾いていた。

その音色は、まるで自分のギターではないと思うほどのすばらしさで、ちょっとうれしかった。

久々4時間以上ギターを休みなしで弾いた。

5時過ぎに奥さんが帰ってきて、昔話をしたり、奥さんからいただいたケーキを食べたりしてすごした。

夕食は、柴又の「やぶ忠」本店に行った。

http://blog.livedoor.jp/himantai/archives/50689924.html

そば屋だがうどんすきがおいしいという。

4人で2人前を注文した。

しかしすごい量で、食べきれないほどだった。とてもおいしかった。

僕は車で行ったので酒は飲まずそば茶を飲んだ。

今度近くに来たときにでも、寄ってみるか。

久々に楽しい休日を過ごした。