3月

2月も終わり、年度末が来た。

大会終わってからは、気力が無くなり、何もしたくない日々が続いた。

今はゆっくり休みたい。

そう思う気持ちと、それではいけない、と思う自分がいる。

日曜にスポーツクラブに行った。

力が出なかった。

気力がなかった。

疲れているのか。もう少し休んだほうがいいのか。

走ると自分にごまかせない。

走ろうとして、気力が出ずに、予定の距離を走り切れなかったりしたとき、自分は本当の理由をわかっている。

理由をわかっている。

理由は体が故障しているのではなく、強風でも寒さでもない。

心が折れてしまっているから走れないんだと。

逆に言うと、できない理由を挙げ、ごまかせるはうが、楽かもしれない。

向いているかどうか分からないが。

自分自身に言い訳は出来ないから、苦しい。

残るのは事実と結果。

イメージ 1