6月

5月は終わり6月となった。

疲れて身体がだるい。それでも今週末は予定があり寝てもいられなかった。朝一で車を車検に出して、髪を切り、歯医者に行き、郵便局に用があり、行政の土日サービスを利用して印鑑登録証を取りに行く。頑張った甲斐あり昼過ぎに終わった。
家に戻り横になったらなかなか起きられない。歯痛のせいだ。

奥歯が詰め物が外れて痛み出したから歯医者に行ったら、虫歯になっていて、結局抜髄となった。奥歯は歯髄が3本あり、麻酔をしたがかなり痛み、苦しんだ。
それは先週だが、今回は根の掃除をした。ファイルと呼びれる細長いやすり状の器具で根に残った神経を取り除き、根の穴を拡張する。その後の薬剤が入り易くするためだ。
神経は取り去っているが、根の周りには歯根幕という神経が通っていて、やはり痛む。
耐えられなくなり麻酔をした。
麻酔が切れてもかなり痛み、ランニングは断念。
苦しくて横になっていた。
日曜は多少痛みも収まって、ホッとした。

それでも患部の方は痛みで食べ物を噛めない。

だから大して食べれない。

夕方から走ったが、気力体力が衰え、大して食べてもいないから、もう歩いてばかり。

ここのところ毎回こうだ。

疲れているのに寝つきも悪い。

まいった。

イメージ 1