ダイエット日記 68.2kg

先週の水曜日はスポーツクラブに行った。
左の筋力低下が大きく、ベンチが挙がらなくなってしまった。
今までは体調とか気分的なもので挙がらない事があると思っていたが、やっぱり筋力が落ちているという結論に達した。
ダイエットの弊害だと思う。
そもそももう歳なんじゃないか。
その声がかすかに聞こえる。思わず耳を塞ぎたくなる。
でもその声は自分が発しているのだ。

4キロ程度体重が減っているから、おそらく筋肉量も減ったのだろう。
いずれにせよ、これは困った。

しかしマラソン大会までもう少しだし、ただ太るのは最悪だ。
筋肉だけ増やすことの難しさを痛感。
というか、筋力を落とさずに体重のみ落とすことの困難を実感した。
さて、どうしたものか。