ゼッケン130番の高田さん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東京マラソンを録画して観ていたら、仮装して走っている人がいた。
ゼッケン130番。

なんとトップ集団にいるではないか。
テレビの実況ではまじめな話をしているのに、トップ集団招待選手の隣で、どうみても「ズラ」の男が快調に走っている。
初めはしかとしていたが、テレビの人もさすがにいじらずにはいられず、触れた。

「仮装の人がいますねー」
「…まぁ、5キロ過ぎればいなくなるでしょう…」

よく見るとめっちゃ速いわこの人。ゼッケンに書いてある

「万枚マスターズ?」「牧方マスターズ」だったか!びっくりしたよ。

というチーム名も気になる。

普通はウケ狙いの人は1キロ位しか付いていけないものらしい。

結局最後は女子の優勝者と併走してビックサイトに入って来た。
本当はもっと速く走れるのに明らかに意図的にペース合わせている。
なんちゅう男だ!
ちなみにこの人 髙田伸昭 と言う人。

フルを2時間20分とかいうレベルである。化け物だ。

ちょっと早い素人。とかいうレベルじゃない。実業団クラスだとしても、トップクラスのレベル。
調べたら、グロスで2時間25分38秒。実際は23分代。

もう2ちゃんねるでは、一種の祭りになっていた。
本人のブログは、アクセスが通常の100倍以上になっている。

「あのずらじゃあ空気抵抗は半端じゃないから、本当はあと10分以上速い」
「高田さんに勇気を貰った、ありがとう」
「今大会のMVPにしてネ申」
「マラソン中継なんて興味なかったのに最後まで見てしまいました」
「こんなに面白かったマラソン中継は初めてです」
「ある意味マラソン知名度を一気に上げた張本人」
「高田で始まり高田で終わった2009東京マラソン

もう2ちゃんでは大絶賛である。

すごいよ。130高田さん!

高田さんブログ
ttp://happy.ap.teacup.com/gionkita/