2日目

イメージ 1

2日目は早朝5時ごろトイレに起きたら、外は明るくなっていたので散歩に出ることにした。
日はだいぶ昇っているが、雲に隠れて日差しは弱かった。
野島崎灯台の麓まで歩いていった。

灯台は営業時間外で立ち入ることは出来なかったが、数組の旅行者や家族連れが、散策していたようだ。
近くの漁港はもう一息ついたのだろう、後片付けなどしている。

岩場で釣りをしている人がいた。
釣り好きにはいいだろう。釣れている気配は無かった。

千葉県最南端の場所という石碑があった。険しい岩場。1時間半散策して、部屋に戻った。
朝の空気もいいもんだなと思った。

部屋は静まり返っている。

チェックアウトして、房総半島を北上しながら館山の北条海水浴場に向かった。

昼ごろに着いたが、日差しが出てきて、とても暑くなった。
パラソルやバスタオルは用意していたが、日陰でも反射した紫外線はじりじりと照りつけた。

海に入ったが、程なくして上がって、疲れていたしパラソルの影で寝ていた。
家族連れが多かった。後は地元の子供たちだろう。

2時間ほどで暑さで辛くなっていたので、引き上げることにした。

アクアラインを通った。800円だから安かったからだ。行きも通った。
帰りは海ほたる混雑で入場制限をしていて、スルーしたかったが、要望により寄った。

その後お台場に寄った。
フジテレビは混んでいた。
テレビ大好き。と思われる家族連れや2人組などが、多数笑いながら混雑の中でふらふらしていた。

僕は疲れて座っていた。

その後は弁慶でラーメン食べて帰ってきた。
無事に帰れて何よりだ。