きつかった

先週はハードだった。いろいろな意味で。
疲れも限界で、土曜日は午後から出かける予定だったのに、昼過ぎまで寝ていた。
疲れが抜けない。
日曜日も結局体調が悪く、昼まで体調が不良だった。
蒸し暑かった午前とは打って変わり、午後は寒々しくなって風雨も強くなってきた。
土手までたどり着いてみると、肌寒い風が吹き荒れて、夕立の前触れのような空だった。
気が乗らなかったから支度も遅くなる。
案の定雨が降り出して、そして強くなる。
そして小降りになった。
出発した途端にまた降りが強くなる。風も横殴りになる。
普段は寒くても走れば身体は熱くなる。
でも今日は冷えるばかりで、体温が奪われ気味。
つらい時間だった。横殴りの風は折り返しても追い風にはならず、容赦なくふきつけた。
でも、なんとか走り終えた。
きつかった。