3月4週

3月も終わるというのに朝晩は冷え込んでいる
新年度まであと少しとなった。

土日は3週間ぶりに走った。

20日あまり休養していたから足腰は弱り、すぐにキツくなった。

少し休んだだけでこうやってすぐに筋力は衰える。

またやり直して次に向かわなくてはならない。

職場の他部署のランニングをしている人と、とある集まりの席で一緒になり、話をした。

サブ3もしている人。

どうしたらサブ4になれるのか聞いたら、目安としては月間200と30キロ走の積み重ねだと。

200はなかなか厳しい。できなくは無いが仕事をしているわけだから、その合間をほぼランニングに費やすことになる。土日もだ。

皇居ランで言うと1周5キロ27'30"程度が目安となると。これは出来ないので、どうりで無理なはずだ。また、ハーフでは1:55だと言う。
自分が出来ない理由がよくわかった。

これをこなすにはどうしたらいいのか。
これをする覚悟があるのか。
多くの犠牲が必要になるだろう。

イメージ 1