12月も後半

早いもので12月も後半になってきた。

体調は悪いながらも、先週にはスポーツクラブに行った。久しぶりでやはり衰えが顕著だった。

しかたない。地道に頑張るしかない。

本日日曜は走った。NAHAマラソン以来、随分と間が空いてしまったが、ようやく体調と気力が少し戻ってきた。

体調は治ればよいが、気力はなかなかコントロールが難しい。

自分はやはり目標というものがないと、自分を甘やかしてしまう性格なんだなと、改めて思い知らされる。

東京マラソンも落選したし、モチベーションがなかなか上がらないのも現実。

やる気は、穴の空いたコップのようなもの。満たしているつもりでもみるみる減っていく。

常に継ぎ足し続けないと枯渇してしまう。

今日は風が強くてとても寒かった。キッコーマンアリーナでトイレを借りた。

たいして走っていないがそれなりに疲れたということは、身体が鈍っていたということだろう。

また頑張らないと。

イメージ 1