東京体育館

金曜日に東京体育館に行った。

昨年からずっと改装工事していて、神宮に行くときは不便を強いられていた。
でも4月からオープンしたので行ってみた。

杉戸にいたのだが、わざわざ電車で向かった。

陸上トラックでは学生たちが短距離やハードルをやっていた。

レーニングルームでは、若者たちがベンチプレスをがんばっている。
見てみると80位が限界のようだ。

そうだよなあと思った。高校生くらいのときは、力持ちの人は80~90が多かったな。
自分はぜんぜん駄目で、悔しかったな。

あの頃はがつがつした気持ちで筋トレして、プロテイン食って、でも若いから筋肉痛は1日で回復して、回復して、やればやっただけの結果が出た。体力もあった。
少々無理しても、間接や腱は柔軟で、回復できた。

若かったと言うことか。

今はなかなかそこまでの気力を出せない。
身体もついていかない。
その証拠に、1ヶ月ぶりに走ったら具合が悪くなり土日はずっと横になっていた。

今回は筋トレはできなかったから、また行ってみよう。
行き詰ったら環境を変えてみるのもひとつの方法。
若さは無いが、知恵を使ってがんばりたい。


イメージ 1