大雨

金曜は全ての仕事をキャンセルして、父の手術に付き添った。

手術室に入る前、不安を露にしていた。

刑を執行される罪人のような諦めのような顔して手術室に入っていった。

最後は無理して笑って手をふっていた。

約5時間後に終わった。

麻酔が覚めているが、痛み止めの薬剤は効いている。

痛み止と麻酔のせいで朦朧としているのか、天井が回っていると言っていた。

昨日は大分元気になってきた。

今日から一般病棟に移る予定。

ずっと雨が続いていた。

雨は日曜の夕方におさまった。

2日分走るべきだったが、時間の関係でダメだった。

母の見舞いには行けなかった。

もう暗くなったころに走り出した。

脚がいたんで湿布をはった。

今年は静かな夏になりそうだ。

イメージ 1