12月半ば

12月も半ばになり、年末のいろいろな心配事が増えるばかり。

金曜は健康診断。やっと行くことができた。

中性脂肪が増えている。カロリー摂りすぎだと。

エストが4センチ増加してメタボ寸前まで来ている。

土曜日は久しぶりに走った。風邪がまだ残っているからか、那覇の疲れか、調子悪かった。

夜は地元の忘年会に参加。

あまり飲んで無いつもりが、次の日残った。軽い頭痛。

日曜は雨降り。

午後からナッツとスポーツクラブに行った。

駅前まで歩いて様々な話をした。

忘年会に行った話、健康診断でウエストが増加した話、クラスメイトの進学の話、カロリー計算、ヘルスケアのアプリ、好きな音楽。

僕は筋トレをした。ナッツは走ってる。

3週空いてしまった。力はあきらかに低下していた。

諦めて地道にまた始めるしかない。

しかし肩は痛む。

1時間経ってもまだ走ってる。

2時間程度走っていた。

驚いた。かなり疲れたらしい。

帰って調べて見たが、足に水泡や爪の痛みが出ている。

靴紐が緩かったのではないか。

ナッツはママに宣言してた。

明日からパパの朝食はあたし作るから。

今朝はご飯に納豆、生卵、サラダ、ウインナー。

625カロリー。

そう付箋が貼ってあった。

いつもの朝食よりボリュームがあった気がする。

食べたもの、体重、アプリに入れて管理するように言われた。

気遣いに嬉しく思い、心配されるような歳になったんだなと思った。

頑張らないとな。

イメージ 1