上海柿安

イメージ 1

今日はちょっと楽器屋に用があったから、子供と二人でレイクタウン島村楽器によった。
アコギは目ぼしいものが無い。
おっと。ギターを買いに来たわけではない。弦を買うだけだ。
適当に定番系と安系を買った。ピックもやわらかいものを買った。
昔は見栄をはって硬いピックを買っていたが、コードストロークには柔らかいのが良い。
弾きやすいものを選ぶのが得策だ。
その後いろいろぶらぶらしたが、何か食べて帰ろうということになって、適当に入った店。
「上海柿安」大人2100円、小学生1400円だったかな。
特にこれが美味しいと言うものがあったかどうか、良く覚えていない。印象には薄かったのだ。
これでは何の説明にもなっていないが。
黒酢の酢豚はまあまあかな。
ふかひれスープは、残念ながらフカが見つからない。なんとなくこれがそうだったのかな?と後で悩む程度。エビチリはもう少しがんばってもらいたかったな。
とはいいながら、二人で満腹まで食べ抜いて、ウーロン茶も飲んでスイーツまで食べて店を出た。
二人の気ままなお出かけは、土曜日ならではの楽しさ。
明日のことはとりあえず考えなくて良いから。