ダイエット日記 67.4kg

手賀沼ラソンはエントリーできなかった。
なんとも悔しいことだ。
土曜と日曜に走った。
多少足の具合は良くなってきている。

土曜日は浜田省吾のライブに行った。
アリーナの10列目で間近で見ることができて感激した。
もう59だというのに最高に格好良い。
3時間50分とたっぷりと30曲演奏した。

来場者の年齢調査の結果40代が一番多い模様。

アルバムとライブだけで地道な活動をしてきた。
この40年でヒット曲は2曲だけ。
「風を感じて」
「悲しみは雪のように」

自分で作詞作曲、アルバムとライブだけで地道に活動をしてファンを獲得している。
テレビには出ない。

今の大量生産の商業音楽とは違う。

MCで言ってた。

80年代の世の中のバブル景気のあの浮かれようはおかしいと思っていたと。
何か間違ってるのではないかと。
土地や株であんなにお金がもらえる訳無いと。

そしてバブルが崩壊して「失われた10年」。
そして9.11テロ
そして3.11

豊かさを求めることと便利を求めることは違う。
便利とは楽をするということだ。

この3.11が、最後の機会。
日本人が失った本当の豊かさについて考え、これまでの便利だけを求めた過ちに気づき、引き返す最後のチャンスなのではないか。
便利さを少し我慢してでも豊かさを取り戻そう。

見せてくれ
show me the way.
J.BOY!

すばらしかったな。

ここんとこ仕事で閉塞感ばかりだったけど、なんだか気持ちが晴れたな。

イメージ 1