9月3週


9月3週になり大きな台風が九州を直撃している。関東も今年一番の風雨に見舞われている。土曜に筋トレを行い。日曜にランニングだが、この天候。

 

ベンチプレスのMAXをアップさせるためのHPSトレーニングも6週目。最終週。ここまでなんとかメニューをこなしてきた。

いよいよ今週はMAXを確認することになる。

110kgを1発。まったく自信がない。

以前よりも高レップを行うようになりパンプアップ感はかなり感じれらるようになった。またMAXの80%~90%で行うことにより肩への負担は格段に低減した。何よりも余裕ある重量でのレップなので気持ち的に余裕があり、フォームをきちんと意識することもできた。

この歳でどこまでできるかわからないが挑戦はしてみようかと思う。

muscletraining.info

100→110kgにするためのメニュー